イチニチイチニノミヤ

嵐5人の掌の上で転がされ続ける人生

Japonism感想

唐突&今更だけど思い立ったが吉日!明日やろうは馬鹿野郎!(懐かしきプロポーズ大作戦

感想書きたいがためにブログ開設したよ~~

 

1.Sakura

ここ最近のシングルで一番好きだ~~~!!!

Blast宮城で各メンバーそれぞれのドラマ主題歌やったあとの締めがSakuraだったんだけど、演出がたまらんかった…火と水、真逆のコラボ…なんて綺麗なの…

あと、例えばかけがえないただ一人が~のところがにのあいなのが個人的に神の恵み過ぎてずるい(?)

PV踊ってないのが残念なんだけど、歌ってるにのちゃむの表情がたまらないから許す♡♡(モンペかな)

 

2.心の空  

We are サムライ 大和撫子ってwwwwwwwwwww

初聞のときはこんな感じだったけど、Mステで披露したとき嵐5人が

「笑顔を未来に繋ぐことが僕らの使命だろ?」って言ってるのが強すぎて泣いた

あと、春待ち桜 月夜の花火 燃える夕焼け ふわり初雪

のところ二宮くんに実写化してほしすぎ(?)わたし基本的にこの世の美は全部二宮君で実写化しておけばいいとか思ってる節がある。

 

3.君への想い  

あ~~!!!!!!!!!好き!!!!!!!!!!!!!

聴いた瞬間惚れたやつだよ~~こういう切なメロディ好きなんだよ~~メロディ切ないから勝手に悲しいやつかと思って泣きそうなって歌詞見たら幸せそうで安心したやつだよ~~二人でなんかしらあった過去乗り越えたんだね…

ある人のブログでStill…の続きでは?みたいなの読んでもっと好きになった曲

 

4.Don't you love me?

Theジュン!!!!!って感じな曲

サビに向かうまでのところがなんか癖になる。好き。

 

5.miyabi-night

おお~!じゃぽってる!じゃぱああああああんっ!

日本語って美しいなって改めて思う歌詞

サビがもう思いっきり好きなメロディすぎてリピってる

あ~たりらりら~ あ~たりらりら~

 

6.三日月

でた!youthcaseさん!!!だいすき!!!

なんかエフェクト?っていうのか?すごいかかっててPerfumeかボカロみたいでちょっと残念…

別に機械音に抵抗あるわけじゃないけど、それが合う曲ではない気が??

普通に嵐5人の歌声で歌ってみてほしいな~~

 

7.Bolero!

きたきたああああああああああ!!!!!!!ってなるこの疾走感たまらん!!

昨日土竜の唄見たからかもしれないけど、なんとなく関ジャニのキングオブ男系統な曲な気がする~あの曲も大好き~

テンションだだ下がりの時に聞きながら大声で海に向かって歌ったら気持ちよさそうな曲No.1じゃない???

 

8.Mr.FUNK

この街は俺のもんさ、道を開けな!のところであまりのイケメンさに頭ひれ伏して道を開けたくなる衝動止められないよね~~

ところでわたしはニノ担なんだけど相葉ちゃんと結婚したいっていうこの症状なに??誰か原因解明してくれ。国民の旦那。

 

9.暁

時代が~のところがちゃんにのの声に一瞬聞こえて、あれ?!なに乱入してやがる?!ってなったアホはわたし

大宮ちゃんレコーディングでどっちの声かお互いわかんなくなるとか昔言ってたもんね~、あーかわいい

「心にも あらでうきよにながらへば 恋しがるべき 夜半の月かな」

「生きづらい浮世を長く生きながらえたなら、この宮中で見た美しい夜の月を恋しく思うことがあるだろう。」

うきよが憂き世と浮世の掛詞だな~とか高校の時に古文好きだったから思った(笑)百人一首のひとつみたい!わたしの学校覚えない学校だったんだよな~残念

せっつない歌詞にメロディーラインに智の声がぴったり!離れてく~のとこがたまんなく好き

 

10.青空の下、キミのとなり

2015年いっぱい聴いた!!あとドラマおもしろかったな~わたし的に

ミステリー好きだし、ストーリーぞくぞくしたし、お兄ちゃんな相葉ちゃんがとてもよかった!!あと沢尻エリカの顔がめちゃくそタイプなので久しぶりに清楚系エリカ様見れたのも私得である。一リットルの涙は名作……

 

11.Rolling days

うお~~~~!!いい!好き!これ!

今まで翔くんソロの中ではこのままもっとが一番好きだったんだけど、Rolling daysだいぶ接戦で争ってるよ~!!!!

不倫系なのかな??個人的に翔くんってドロドロな恋愛してるくせに表では好青年みたいな役が似合うと思ってるから関係者各位よろしくお願いします

 

12.イン・ザ・ルーム

シンプルに好き…いや、大好き…

絶対これコンサートかっこいいやつやろ??行きたかった…

艶やかにまとっての後のにのちゃんの、おうおうおのーーみたいなところ生で聴きたかった…はい、大人しくブルーレイ待ってます…

なんとなくモノクロ系統の曲かな

 

13.マスカレード

友達がこれ一番好きって言ってて、最初「えーどこがー昭和っぽいー」って言ってたくせに、今となっては大好きです、ごめんね、友達

なんか聞けば聞くほどはまるスルメ曲!!

でも好きになった今でもなんとなく東山兄さんたちが歌ってそう(なんか失礼)

紅白カウントダウンで着てた衣装はマスカレードだそうで!はやく見たいな!

 

14.MUSIC

はあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あざとい32歳つらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらい………

2014年も、なんかケーキの上の苺みたい♡とか言っててあまりの可愛さに気を失いかけたけど…なんなの毎年毎年わたしの命狙いに来るのやめよう、にのちゃん

ファンクロスとかいう神雑誌でコンのMUSICお写真見たけど、思わず「よ、妖精だーーー!!!!!!」って言った後に「あ、フェアリーだった」とか訳のわからない独り言を言うはめになった

作曲家の人からゲーム音いれられるゲーマーイメージ浸透しちゃってるにのちゃんきゃわわ

とりあえずまとめると好き

 

15.伝えたいこと

あらしー!!!!!って感じ!

これからもっと好きになる予感がびしびしと感じる

こちらこそいつもありがとう

 

16.Japonesque

フランス語…ごめんなさい、大学で第二言語フランス語選択してるんですけどめちゃくちゃ苦手ですの…

けどこの曲は好き

サビがめちゃくちゃ好き

ご存知の通り、火花散る~のとことから 華やかに打ち上げよう~の磁石が大好きです。

 

途中から疲れて雑になった~!とりあえずまとめるとJaponismは良いアルバム