イチニチイチニノミヤ

嵐5人の掌の上で転がされ続ける人生

0706事変※閲覧注意

七夕の前日に報道された件について

自分の頭の中を整理するために書きました

かなーり支離滅裂なので閲覧注意です


あの日から本当にいろいろなことがあって、本当にいろいろなことを考えた
嵐のレギュラー番組は自然と見なくなってHDDに溜まっていくばかりになった
生放送でもない限りカットされるに決まっているけれど、二宮くんの口からいつ交際についての言及があるのかが恐ろしくて…
今回の報道に関してのコメントを求めているくせに、認められるのは怖いんだからさ
二宮くんが一言否定してくれれば、わたしは盲目オタクだからそれを必死に全力で信じるのに
まあ、状況からして完全に黒なんだけど
完全に真っ黒なオセロを完全に真っ白にひっくり返すくらいの影響力が二宮くんにはあるんだよ
そう思わせる才能が二宮くんにはあったように思っていたし、実際に才能はあるんだと思う
世界中の老若男女から愛されるてしかるべき存在だと1mmも疑わずに信じてた
二宮くんが周りの人達から愛されて可愛がられて大切にされて尊敬されて、その輪の中心で耳を真っ赤にしながら恥ずかしそうに笑う二宮くんが本当に泣きたくなるくらい大好きだった
この文章を書きながら泣いちゃうくらい大好きだった
アイドルなんてお仕事してるくせに意外と自分に注目が集まるとオロオロしちゃうよね、自分が周りをおいしくさせてなんぼだと思ってる人だからさ
ウルトラマンバルタン星人にも何か理由があるんだろうね、っていうあのエピソード本当に大好きだった
悪役を悪役という決めつけの色眼鏡で見ないで、いろんな視点から見ることができるの
人とは違った視点で物事を捉えることができる二宮くんのことを本当に尊敬してた
そう、わたしは彼の外見はもちろん、人間性にたまらなく惹かれていた
いっそのこと顔ファンになりたいと何度も思った
でも二宮くんの口から紡ぎ出される言葉が、随所に不器用だけど温かい優しさを感じさせる考え方が、わたしはとにかくとにかく大好きだった
わたしは盲目でお花畑で痛いオタクかもしれないけど、二宮くんと本気で付き合えると思ってる訳では無い
むしろわたくしごとき庶民がジャニーズ事務所所属トップアイドルの二宮和也様と?いや、冗談はやめてください、恐れ多い…というタイプだ
大好きな二宮くんの顔面の隣に並ぶ顔が自分とは美的センスを疑う組み合わせであり、なによりわたしじゃ二宮くんを幸せにできない
とにかくわたしは二宮和也くんを幸せにしたい病に侵されているようだ
わたしは本気で好きなら好きな人の恋も応援できるはず〜という考え方は正直綺麗事にしか思えない
本気で好きだから、彼の本当の幸せを願わずにはいられない
本気で好きだから、応援できなくなってしまう
しかし彼にとっての幸せは彼が決めることだ
自身の有料ブログで付き合っていることを彼女に匂わせられることが彼にとっての幸せだったかもしれないのに
そうだったら邪魔をしてごめんなさいね
でもあなたは今回のことが自分だけではなくグループにも影響を及ぼしてるってことに気づいてる?
嵐の1番のファンだったんじゃないの?
僕は俳優ではございません、日本では歌って踊っています、5人でグループとして活動しています、だったんじゃないの?
あの時の言葉が嘘だなんて流石に考えたくもないから、やはりあなたは変わってしまったんだろうか
熱愛が出た時期の一途に結婚観についてコメント、「あの頃の俺はもういないよ」発言
わたしが盲目的に愛した二宮和也ならこんなことになる前に防げたんじゃないのかな?頭のいい人だったから
って書こうとして思い出した
携帯落として彼女とのキス写真流出させたり、佐々木さんとツーショ流出させたり、結構昔からこういう人だった
でもね今までは、またか〜笑って笑えてたんだよ
熱愛相手がテレビに映ると反射的にチャンネル変える後遺症は患ったけどね
馬鹿な子ほど可愛いっていうのかな
わたしのほうが二宮くんより1回りも年下なんだけど
うん、そういうヤンチャな部分も好きだった
けど今回はなんなんだろう
今までと何が違うんだろう
佐々木さんも写真集?かなんかで匂わせてたけど、まあ、その時はこんにゃろ〜!ってちょっぴり悔しがるけど今回の0706事変ほど後味悪くなかったんだよ
なんだろう、結局わたしが二宮くんに夢を見すぎていたのかな
二宮和也という虚像を自分でどんどん理想化していって、ひとつひとつの発言を自分のいいように受けとって
この女子アナさんの匂わせは二宮くんのプライベートをさらけ出して、わたしが好きだった二宮くんをどんどん壊していった
だからこんなに後味悪いのかな
結局わたしは知らない間に理想を押し付けてただけなのかな
今回の件はアイドルの虚構性を嘲笑いながらまざまざとこれ見よがしに見せつけられた感じ
ここまで言っててわたしまだ二宮くんのことが好きです
でも単純に好きなのか、まだ離れたくないよって必死にしがみついてるだけなのかは分からなくなってきてる
でもJaponismフラゲして萌え転がってるのは容易に想像できる
うん、結局何も考えずに盲目オタクして二宮くんの掌の上で転がされてるのが1番幸せなのかもしれない
※この文章は自分の頭の中を整理するために書いたもので支離滅裂となっております
また、愚痴のような文章になってしまったことでご気分を害された方がいらしたら申し訳ございません